Q&A

よくあるご質問

 

きせかえtouchについて

きせかえtouchとは?

きせかえtouchとは、携帯の背景やドロワーなどを一括で可愛くきせかえできるホームアプリです。
予め「きせかえtouch®アプリ(無料)」をインストールしてからご利用ください。

きせかえtouchアプリのダウンロードはこちらをご参照ください。
※外部サイトへ遷移します。


きせかえtouchの設定方法について

きせかえtouchの使い方についてはこちらをご参照ください。
※外部サイトへ遷移します。


OSのバージョンアップについて

OSをバージョンアップをすると、コンテンツのダウンロード等がうまくできなくなることがあります。
その場合、きせかえtouchアプリが正しく作動していない可能性があるので、
きせかえtouchアプリをアンインストール後、再インストールを行ってください。

それでも解決しない場合は、こちらからお問い合わせください


操作しようとしても動かない

OSのバージョンアップ等によりアプリケーションを起動するための情報が変わってしまうことがあります。
その場合は、[メニュー]→[ホームの設定]からアプリケーション割当を選択し、設定してください。


アイコンがきせかえできない

【メニュー】→【きせかえ設定】→【アイコンきせかえ】でアイコンのきせかえが可能です。

ホーム/きせかえの設定について

ホームキー設定とは

ホームキーを押した際の動作を設定することができます。
きせかえtouchを「常にこの動作で使用する」に設定すると、ホームキーを押した際、常にきせかえtouchアプリが起動するようになります。


きせかえテーマの設定方法

きせかえtouchアプリを起動させ、【メニューボタン】→【テーマ一覧】で変更することができます。


テーマが設定できない

きせかえtouchのテーマはSDカードに保存されますので、ダウンロード時に使用していたSDカードかどうか確認してください。
また、会員状態であるかぎり、0ptで再ダウンロードが可能ですので、再ダウンロードをご利用ください。


違うテーマにかわってしまった

テーマを再生するタイミングによっては、SDカードから正しくデータが読み取れない場合があります。
その場合は、テーマ一覧よりテーマの設定を行ってください。


テーマ一覧に表示されなくなった

SDカードの読み込み不良等がおきたとき、一時的にテーマが表示されなくなることがあります。

テーマが表示されない場合、最初に下記の手順をお試しください。
・テーマ購入時のSDカードを挿入する。
・端末の再起動をする。

上記の手順で解決されない場合は、こちらからお問い合わせください。

ダウンロード・インストールについて

エラーが発生してダウンロードできない

会員状態であるかぎり、0ptで再ダウンロードが可能ですので、再ダウンロードをご利用ください。

再ダウンロードで解決できない場合は、
・お客様のお使いの機種名
・お客様の購入されたきせかえテーマ名
・どのような画面でエラーが発生しているか

を明記し、こちらからお問い合わせください。


○○%からダウンロードが進まない

通信状況が原因として考えられます。
会員状態である限り、0ptで再ダウンロード可能ですので、少しお時間を空けて、端末再起動後に電波状況の良いところにて再アクセスをお願いします。


アクセス・ダウンロードができない

Android標準のブラウザ以外(Chromeなど)でサイトにアクセスを行うと正常にアクセスおよびダウンロードができないことがございます。
標準以外のブラウザを使用されている場合は、下記の操作を実施後に、標準ブラウザを使用して再ダウンロードをお願いいたします。
※地球のかたちで「ブラウザ」と表示されているアイコンが標準ブラウザです。

詳しくはこちらをご参照ください。

サイトについて

このサイトについて

プレイトイズ for touchは、アクロディアが提供するきせかえtouchテーマを配信するサイトです。
※プレイトイズ for touchではPaletteUIきせかえ、ロック解除等のアプリは配信しておりません。

姉妹サイト「プレイトイズ」とは別のサイトとなり、ご登録には別途月額課金(324円/月 300pt)が発生いたします。
また、姉妹サイトとのポイントの共有等はできませんので、ご了承ください。


きせかえの配信スケジュールについて

TOPページの「予告」をタップして頂きますと、一覧が表示されます。

詳細についてはこちらをご参照下さい。


対応機種について

対応機種ページにてご確認下さい。

サイトTOP > 対応機種

詳細についてはこちらをご参照下さい。


サイトを利用するためには

「プレイトイズ」をご利用いただくには、会員登録が必要です。
※姉妹サイト「プレイトイズ」とは別のサイトとなり、ご登録には別途月額課金(324円/月 300pt)が発生いたします。
また、姉妹サイトとのポイントの共有等はできませんので、ご了承ください。


再ダウンロードについて

ご購入済みのコンテンツを0ptで再ダウンロードすることが可能です。
会員状態である限りは新たにポイントを消費することはございません。(別途通信料は発生します。)
また、再ダウンロード期間は設定されていません。
※ただし、機種変更や、番号変更・名義変更等でUIMカード(SIMカード)を変更された場合は、再ダウンロードではなく新規購入となり、ポイントが発生いたします。


機種変更した場合について

機種変更した場合、コンテンツはご利用できなくなります。
また、コンテンツを再ダウンロードするには新たにポイントを消費いたしますのでご注意ください。


友達にプレゼントしたい

「プレイトイズ for touch」ではお友達へのテーマのプレゼント機能を実装しておりません。
お友達に「プレイトイズ for touch」をご紹介ください。


退会方法が知りたい

ログイン後、TOPページ下部にある「解約(月額・継続課金)」よりお進みいただき「解約する」をタップしご退会手続きをお願い致します。


退会後のテーマの利用について

会員削除されても、ダウンロードされたコンテンツは引き続きご利用いただけます。
ただし、テーマ自体を削除された場合は、新たにダウンロードをしていただく必要がございます。

ポイントについて

ポイントとは?

「プレイトイズ for touch」では月額料金の324円(税込)を300ポイントに換算し、そのポイント分のコンテンツをダウンロードすることができます。


毎月何日にポイントがもらえるか知りたい

毎月1日に300ポイント追加されます。


ポイントの有効期限と上限が知りたい

ポイントは購入後180日間使用する事が可能です。
ポイントの上限は3600ptです。
※退会されますとポイントが消滅しますのでご注意下さい。


ポイントを使い切ってしまった場合

下記リンクから追加購入ができます。

ポイント追加購入


ポイント追加購入などの支払いはどうすればいいの?

月末の電話料金とご一緒にお支払い頂く「spモード決済」になります。


ダウンロードしてないのにポイントが減った

「購入する」を押した後、ダウンロードせずに「戻る」または「終了」されたことが原因の可能性がございます。その場合、該当のコンテンツを0ptで再ダウンロードできますので、再度お試しください。


会員登録後にポイントが入らない

1ヶ月に2回以上ご登録いただいた場合、2回目以降はポイントが追加されません。ただし、月額料金も追加されません。別途「ポイント追加」から、ご購入お願い致します。


機種変更してもポイントは引き継がれますか?

機種変更前にお持ちのポイント数は退会しない限り、機種変更後もそのまま引き継がれ、ご利用いただけます。
※電話番号及びUIMカード(SIMカード)の変更を行うと引き継ぎは行われません。ご注意下さい。


退会する場合、残ったポイントについて

ご退会されますと残ったポイントは消滅致します。ご退会頂いた月に再登録された場合は、月額料金・ポイントの新たな付与はございません。
翌月以降に再登録された場合、月額ポイントが発生し、300ポイント付与されます。


姉妹サイトとのポイント共有について

スマートフォンきせかえサイトの「プレイトイズ for touch」と「プレイトイズ」は、別サイトの為、ポイントを共有することは出来ません。
予めご注意下さい。

姉妹サイト「プレイトイズ」へはこちらから。

その他

docomo IDとはなんですか?

本サイトのご利用にはdocomo IDが必要になる場合がございます。 DocomoIDについてはdocomo公式サイトをご確認下さい。


対応機種でも非対応と表示される

Android標準ブラウザ以外でサイトにアクセスを行うと正常にアクセスおよびダウンロードができないことがございます。
標準以外のブラウザを使用されている場合は、標準ブラウザを使用して再ダウンロードをお願いいたします。
※地球の形で「ブラウザ」と表示されているアイコンが標準ブラウザです。

詳しくはこちらをご参照ください。


問い合わせた内容に返信が来ない

頂きましたメールは、土日祝日を除き、2営業日以内に返信させていただいております。
返信が届かない場合、メールがお客様に届いていない可能性がございます。お客様の受信設定及びメール設定をご確認いただき、再度お問い合わせ下さい。
①ドメイン指定受信にて弊社からのメール(@playtoys.jp)が受信出来るよう設定をお願いいたします。
②メール設定の文字コードが「UTF-8」の場合文字化けが発生致します。「SHIFT-JIS」に設定をご変更下さい。


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メールでのお問い合わせ

対応時間:平日10:00~18:00

(※土日・祝祭日・GW・お盆・年末年始12/29~1/5を除く)

※必ず「@docomo.ne.jp」のメールアドレスにてお問い合わせください。また「ドメイン指定受信」等の設定により、弊社からのメール(@playtoys.jp)が受信出来ない設定になっていないかお確かめください。

お問い合わせ頂いた方のプライバシーを尊重し、お問い合わせ時に収集したメールアドレスなどの個人情報を慎重に扱います。

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